Atmosphere

 

ストーリー

多くの神話が忘れ去られた時代。人類の活動範囲は宇宙へと拡大し、宇宙で一生を過ごすことはもはや当たり前になっていた。人々は数人の仲間とともにコロニーで生活し、必要に応じて近くの惑星で物資を調達する。過去には想像もできなかった生活がそこにはあった。
しかし、急激な宇宙進出は未知の現象や生物との邂逅をもたらした。宇宙は広大であるが故に一つの組織でそれらを解決するのは困難であった。結果として、人々は自ら武装をするようになった。もちろん、過去に人類が行っていたような人間が戦闘機に乗り込むという命がけの行動は行わず、遠隔操作の戦闘機を使用して。

キャラクター

涼花

割と普通の学校を出た割と普通な少女。機械・建造物設計担当。遠隔操作戦闘機やコロニーの一部は彼女が設計した。

熾沙羅

赤毛のいつも眠そうにしてる少女。行き先も告げずに出かけては、どこからともなく怪しい物資を調達してくる。本人曰く「多分違法じゃない」。

咲璃

情報端末が命の少女。平常時はほぼディスプレイと睨み合っている。性格は至極真面目。家計は彼女が牛耳る。

パステト

咲璃が作ったAI。外見は人間と見分けがつかないほど。日本の文化が好きらしく、なぜかコロニー内に日本庭園を作って和んでいる。

操作

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Z 射撃/決定
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メニュー

NEW GAME

ゲームを開始します
・PLAYER – プレイヤーの選択

・RYOUKA – 平均的
・SISARA – 速度が速い
・ERI – 射撃の威力が強い

・DIFFICULTY – 難易度の選択

・EASY – 簡単、初心者向け
・NORMAL – 普通、一般人向け
・DIFFICULT – 困難、シューター向け
・HOLY – 神聖(恐怖)、一線を超えた人向け

OPTION

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・EFFECT – エフェクトの有無
・QUALITY – 画質
・VOLUME – 音量

SCORE

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・LOCAL – 自分のスコア
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シールド

・自機を保護するエネルギー体
・初期数は5
・敵やその弾、アステロイドに接触すると減少する
・0になるとゲームオーバー
・1ステージクリアごとに1回復する(最大7まで)

ボム

・緊急時に使用できる強力な斥力
・初期数は3、シールド減少時に1増加する(最大7まで)
・敵やその弾、アステロイドを取り除く(その時の得点は加算されない)

得点

次の行動で加点されます
・敵やアステロイドの破壊
・柘榴石を回収
・ノイズ内に入る(得点は難易度に比例)

柘榴石

・敵を倒すと発生する
・接触すると回収
・(射撃していない時)自動で自機に引き寄せられる

アステロイド

・宇宙に広く分布する小惑星
・断続的に飛来する
・ノイズ発生の原因となる

ノイズ

・断続的に発生する
・接触しても何も起こらないが、ノイズの範囲での自機、敵、弾は全て見えなくなる
・アステロイドを破壊することで除去可能

ネットワークランキングは断りなく初期化される場合があります。ご了承ください。

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